森田剛さん☆金曜偏愛diary

V6森田剛さんをひたすら愛でる金曜偏愛diaryです。

トニフィフコン振り返り SLENT GALAXY~Wait for You~サンダーバード-your voice-~星が降る夜でも~ある日願いが叶ったんだ☆金曜偏愛diary

【トニフィフコン振り返り SLENT GALAXY~Wait for You~サンダーバード-your voice-~星が降る夜でも~ある日願いが叶ったんだ☆金曜偏愛diary】

 

SILENT GALAXY

上からおりてきたジャケットを、バサッてはずしてまとう!ここすっごくかっこよい。森田さんがジャケットを羽織る瞬間も襟をなおす感じも♡

そして、ポーズを決めたあと、浮いた!って思って、え?飛んだ?って思ったら、普通に立ってる映像も一緒にあって、頭の中に?マークが浮かび続けた。

映像と生配信とが融合した形だったのかな。

SILENT GALAXYは、アルバム『READY?』の通常盤(初回出荷分)のみに収録されているというかなりレアな曲。

私自身も存在を忘れかけていた曲。だけど、始まるとちゃんとわかって口ずさむことができます。

飛んでるVさんたちと、地面で歌ってるVさんたちと混ざっていて、なぜか、ハリーポッターをイメージしてしまうw
飛んでるとき、怖くなかったかなって坂本さんの心配をしちゃう。高所恐怖症だからさ、まーくんw


続いて、レーザーのアームみたいな怖い感じのが出てくる変態照明タイム。
これ、ほんとに動いてるんやろか。ロボットみたいにうごいて壊れないか心配になる。いちいち心配せんでいいw

そして始まる Wait For You
赤い照明の中でまた違った宇宙感を感じる演出。
グリーンのレーザーの照明。
星空みたいに客席がキラキラ輝く。
アームもすごい動く。

そして、サンダーバード-your voice-
ここでは、真っ青な照明で、ちょっと白飛びしてるくらい。これはうちのテレビと回線の問題かな。
アリーナの床全体のLEDが激しく輝く。
宇宙みたいだったり、ワープしてるみたいなスピードのある動きだったり。

丸い床への照明もすごくきれいで、これは上からの照明なのかな。

星が降る夜でも
大好きな曲。よったんは座って、健ちゃんとのハモリがきれい。

森田さんは座って。まーくん、博くんとのハモリがよき。

ラストの森田さんソロ「いつもいつまでも」が超絶優しい。
思わす拍手をしちゃう。

 

ある日願いが叶ったんだ
映像?との組み合わせ。

森田さんは赤い光が下からあふれてくる。

准ちゃんは、黄色い音符。

健ちゃんはオレンジ色のハート。

メンカラでうれしい。
空が星空になるのもうれしいな。

まーくん先頭に、円形のステージからおりてくる。1列に並んでかわいいのよ。

そして、めったにやらない、森田さんのカメラ目線のお手振り。

 

配信ならではのうれしさ。

 

 

***

 

続きはまた来週

 

今日はうれしいニュースがありました!

12/25のミュージックステーションウルトラスーパーライブにV6出演です。

クリスマスに、また年内にもう一度、V6に会える幸せをありがとう。

 

 

※金曜偏愛diary:V6森田剛さんをひたすら愛でる偏愛日記です

 

f:id:nachu55:20201023224712j:plain