森田剛さん☆金曜偏愛diary

V6森田剛さんをひたすら愛でる金曜偏愛diaryです。

推し活刺繍☆金曜偏愛diary 4/21

【推し活刺繍☆金曜偏愛diary】
2022年1月28日公開の映画「前科者」に出演されました。
退所後に出演された映画なのですが、撮影は事務所に所属していたころにされていたので、契約どうなってるんだろうと勝手に気になっていました。気にしてることをオットに話すと「そんな心配せんでええ、ちゃんとやってはる」と一蹴されます。

さてさて映画の内容は、刑期を終えて出所した前科者の更生の手助けをする保護司という仕事に焦点を当てた内容で、映画で前科者を演じるのが森田さんです。
現在、AmazonPrimeでご覧いただけますので、詳しい内容は控えたいと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09XJN8NP6/

レビューコメントには、森田剛だと思わなかったとか、最後まで見終わって森田剛とわかって驚いてるとか、森田剛のオーラがないなど。

内容が内容なだけにとても切なくなる映画です。撮影はおそらく2020年12月ごろだと思うのですが、タイミングと合わせるとテレビでニコニコ歌って踊っているときと重なり、役者さんのお仕事はその都度気持ちを切り替えられるスキルをお持ちなのだなあと思ったりします。私なんて、仕事でちょっとなにかあっただけでもなかなか気持ちを切り替えられないというのに。

コミックが原作になっており、有村架純ちゃん演じる保護司阿川佳代が新米だったときの事前番組もWOWOWで放送されており、こちらもAmazonPrimeで見れますので、映画の前にご覧いただけると佳代ちゃんの成長を見ることができます。石橋静河さん演じるみどりさんとのエピソードも見逃せない。

そして、前科者で森田さんが演じた「工藤誠」が公園でお弁当を食べるシーンが私は大好きで、そのとっても優しい時間を切り取った刺繍を紹介します。
まだまだ人物の刺しゅうは難しくて、完ぺきとは言えないけども、お気に入りの刺繍でございます。森田さんは表に出られることが多くないので、出られていないときには森田さん刺繍で癒しの時間を過ごしています。
※金曜偏愛diaryとは、V6森田剛さんをひたすら愛でる偏愛日記