森田剛さん☆金曜偏愛diary

V6森田剛さんをひたすら愛でる金曜偏愛diaryです。

超クールに見えてるかもしれないけど熱い人なんです☆金曜偏愛diary

【超クールに見えてるかもしれないけど熱い人なんです☆金曜偏愛diary】

 

今週もまたすごい動きが満載で、やっぱりアニバーサリーイヤーは違うなぁと思う。

20周年のときも本当にすごくて、雑誌の冊数も尋常じゃなかったもんなぁ。

それに比べたら、今年は20周年のときよりは露出が少ないと思うくらい。

 

それでも今は供給が過多で、毎日、息切れしながらついていっている感じです。

無事に年末を迎えることができるのだろうか。。。

 

 9/26
・SONGS放映
・公式タグに驚愕
#SMGOnパイナポ

9/27
ツイッターにメンバーメッセージ

9/28
https://www.oricon.co.jp/news/2173038/amp/?__twitter_impression=true


http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/92665

9/29
・テレ東音楽祭
おしくもトレンド2位

9/30
・FC会報届く

10/1
・11/1アニバコン告知
・10/31前夜祭
・アニバコングッズ販売あり告知
VS嵐に参戦予告

10/2
ESSE届く
・深夜 SONGS再放送

 

Twitterでは、音楽番組に合わせて、三宅健ちゃんからハッシュタグの指令が流れてきます。

ハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、ファンのみんながつぶやく。そうするとハッシュタグがトレンド入りするっていうこんな楽しいお祭りあるんだろうかっていうぐらい楽しい。

 

SONGSの日のハッシュタグ

#SMGOnパイナポ

 

Show must go on

っていうジャニーさんが大切にしていた言葉をハッシュタグにしたもの。

でも、それだけじゃなかった!

# 井ノ原さん

S 坂本さん

M 三宅さん

G 森田剛さん

O 岡田さん

n 長野さん

で6人の名前になってたって後から気づいた。

こんなおしゃれなタグあるかしら~~~ほんとにもうこんなにファンのこと考えてくれて、うれしすぎて言葉が出てこない。

 

テレ東音楽祭の日は、#イツマイ太陽V6 がハッシュタグだったんですけど、つぶやいてもね、2位までしかいかないのよね。なんでだ!って思ったら、全国放送じゃなかった。。。それはちょっと無理だわさ。仕方ない。。。

 

V6さんたちがいろいろとやってくれて、ファンはすっごくうれしいわけなんですが、そのうれしさのお返しをしたいって思うでしょう。そのお返しって、CD買ったりだとか、お写真買ったりだとか、販売されるものを買うっていうのがあるけど、それって全部買うっていうのがマックスで、人によったら、CDだって、10枚も買ってる人を見かけたりしたけど、さすがに私はそれはできてなくて、1枚ずつ全3枚買ったわけだけど、お返しっていっても限度がある。だから、ハッシュタグの指令が来たら、がんばってつぶやいて1位にしてあげたい。休日は、Youtube  を再生しまくって、回数を伸ばしてあげたい。オリコンとかビルボとか、1位にしてあげたいって思うから、いろいろがんばるわけなんです。

それしかできないもんなぁ。

本当は、ハッピーライブなんかも、円盤化してくれたらすぐ買うんですけど!過去の舞台とか、円盤化してないライブとかもどんどん発売してくれて構わないんですけどね。

 

20周年のときは、ベストアルバムが発売されたから、もしかしたら、それってあるのかなぁ。こちらの準備は万端です。

 

で、SONGSの振り返りをしようかな。

 

オープニングは、ONESコンの映像から。そして、MFTPのMV、そして、過去のTAKE ME HIGHERの映像。このとき、森田さんが准ちゃんのほうをむいてニッコリ笑ってるのが超かわいい。これまで気づかなかったけど、森田さんは本当に准ちゃんのことをずっとかわいがってるんだなって思いました。

大泉さんのVが始まる前の「はい」っていうお返事が元気だわ。なんだろう、この無邪気な元気さは。やっぱりV6でいるときの森田さんは、次男感があるんよね。

この日は、黒のセットアップに白のTシャツがインナー。それぞれデザインは違うけど、そろってるスタイリング。白のTシャツをインナーに着るっていうのが自分の中ではなかったので、これは、自分のファッションにも取り入れたいです。(どういう気持ちかは聞かないで)

そのあと、年齢が高くなってきた話で、坂本さんの歌詞カードがでかいっていう話。実際にCDについてる歌詞カード、私はもう裸眼では見えなくなってますわよ。大人眼鏡がいるんです。あと、会報の文字もそろそろきついよ。夜だとまったく見えない( ´艸`)

そして、それぞれの個人の活動の映像。森田さんのはFortune の映像だったので、かなり悶絶。ここだけ何回もリピートしてみる。最後、千秋楽を迎えることができないまま終わってしまった悲しい出来事だけど、森田さんはきっとそんな風には思ってない気がします。だって「座して待つ」っていう人だからね!

コンサートを6人だけでやったのが、2008年(?)。10周年のときかなって思ってたら、それより少し後だったんだね。それを不安と思わず喜びだと思ってた森田さん。その時も私の気持ちを思い出すと、それはそれは誇らしいものでした。他のグループがやってないことをやるっていうこと。実際に、コンサートでJrがいないっていうことは、バックに誰もいないことっていう表現をしていただけど、私は、Jrのファンがいなくなるっていう喜びを感じてた。V6とV6のファンだけのコンサートになるっていう気持ちです。

♪愛なんだ


V6 / 愛なんだ(YouTube Ver.)

1997年の曲

このぐらいのときの曲って、複雑なフォーメーションもないし、歌い分けもシンプル。ソロパートも少ない。まだまだ若々しい。

最初、坂本さんの歌いだしをみんなで送り出すみたいな振り付け(?)なんだけども、この日は、森田さんは、両腕で押し出す感じ。ちょーかわいい!

そのあとは、キレッキレに踊る。近年まれにみるキレキレ愛なんだ。

ラストのポーズはまっすぐ立ちで、カメラ目線。その目がまたちょーたれ目でかわいい。

 

カミセンのかっこいい先輩はSMAPなんだね。気づいてなかった。そっかそうなんだ。

トニセンは少年隊かなぁ。

そして、坂本さんいじり( ´艸`)

 

入ってみたい後輩グループっていう話では、森田さんたら

「ないね。いや~V6がいいですよ、やっぱり」

って速攻で答えてた。

いや、すごいな。即答するって。

 

究極の一曲で、健ちゃんがあげた「羽根」は私も一番好きな曲。シングル曲じゃないからYoutubeにもあがってないけど。

岡田さんのあげた「over」も好きな曲。

「あふれるほどの情熱」っていう歌詞の話で

森田さんは

「情熱っていいよね、今」

「今だから余計グッとくる言葉だよね」

って言って。ほらね、熱いんですよ、森田さんは!

 

♪Darling


V6 / Darling(YouTube Ver.)

2003年の曲

茶系のセットアップに濃いグレーのTシャツスタイリング。長めジャケットで、大きめのサイズ感。最近、大きめのスタイリングが多い。

トニセンが歌ってるときの森田さん、キレキレ!

 

♪BEAT YOUR HERAT


V6 / BEAT YOUR HEART(YouTube Ver.)

1996年の曲をここまでガシガシに踊るって今までなかったような。

ラップも大人の歌い方で、これまたかっこよい。

曲終わりに、森田さんの左手の人差し指が!

 

♪over


V6 / over(YouTube Ver.)

1998年の曲

歌い始め、みんあちょっと息があがっている感じ。それでもよしくんの歌いだしの安定感。後ろからライトがあたっていて、髪の先が見えるのが好き。

コンサートのときに、振り付けをみんなでするのが楽しみな曲。

 

25年続けてこれたかっていう話。

森田さんが椅子の横にあるペットボトルを取ってっていうそのしぐさがまたかっこいい。どこを切り取ってもかっこいいってすごいね。

 

いやでも、25年続けるぜって言って続けるようなもんでもないんだと思う。

 

「みんな健康でいようね。これからも」

っていう井ノ原さんの言葉が胸に染みます。

V6のみなさんが元気でいてもらわなくちゃいけないし、ファンもみんな元気でいなくちゃって思う。

 

♪PINEAPPLE


V6 / PINEAPPLE(YouTube Ver.)

歌番組で何度もパフォーマンスを見せてくれた曲。少しずつダンスのアレンジが違ってて、今回はこうなのか、こうなるのか!ってみるのが楽しみ。

この日は、ラップ終わりに右手でジャケットの襟をつかんだところがかっこよかったし、最後、椅子に座って歌う自由演技(たぶん)のところ、今回は足組んだ!ってね。かっこいいよなぁ。

 

エンディングはまた坂本さんいじり。

うまい具合に森田さんが突っ込んで。

リーダーあってのV6です。ほんとに。

 

★このあと1時から再放送がありますよぉ(^^♪

 

※金曜偏愛diary:V6森田剛さんをひたすら愛でる偏愛日記です

 

f:id:nachu55:20201003004829j:plain