森田剛さん☆金曜偏愛diary

V6森田剛さんをひたすら愛でる金曜偏愛diaryです。

【LINEblog】2018.6.9.6人の歌声分析☆金曜偏愛diary

【6人の歌声分析☆金曜偏愛diary】
ダブルAサイドシングル「Crazy Rays」「KEEP GOING」の発売から9日。毎日、聴きながら幸福を味わっています。
通常版には、プラス2曲「意味のないドライブ」と「TL」が入っています。
4曲の中では「TL」が一番大好きかな。
TLっていうのは、タイムラインのこと。今どきな歌詞だわ。
6人の歌声は、それぞれに個性的です。
とにかく歌が上手いのは、坂本さん、井ノ原さん、岡田の3人。
坂本さんは、ミュージカル調ののびやかなビブラートが大人の声。
井ノ原さんは、なんといっても、アドリブ感があり、かっこいい歌い方。
岡田は、絶対音感を活かしたばっちりな音程の安定感。
この3人が、しっかり曲を引っ張って行く感じです。
そして、長野さんは優しい歌声です。
三宅さんと森田さんは、とにかく特徴のある歌声で、ラップを歌うことも多いです。ファン初心者さんは、三宅さんの声と森田さんの声を混同することが多いらしいですが、私はあんまり間違うことはないです。声の聞き分けには自信あり。
今回の「TL」のラップがまたかっこいい!森田さんのラップはみんなに聞いてほしいけど、そんな機会あるわけないな。
 
 
a10.jpg