森田剛さん☆金曜偏愛diary

V6森田剛さんをひたすら愛でる金曜偏愛diaryです。

【LINEblog】2018.6.16.かけら三部作☆金曜偏愛diary

【かけら三部作☆金曜偏愛diary】
 
カミセンの曲の中から、「かけら」という言葉がタイトルに入っている「夏のかけら」「想いのカケラ」「キミノカケラ」が、カミセンかけら三部作!と呼ばれている秀逸な3曲。
 
「夏のかけら」は、カルピスウォーターのCMにも使われたシングルで発売された楽曲で、若々しい!しょっぱなから『授業抜け出して 君とふたりきり』って歌詞は、いったい何才やねんっていうことですね。だけど、コンサートでも聞けたらうれしいなって思う曲。この曲聴くと、夏って感じだし、元気が出ると思っていて、無条件で笑顔になるっていうね。
 
「想いのカケラ」は、カミセンアルバムに収録されているミディアムテンポの曲。3人の声の特徴を存分に生かした仕上がりです。別れの切ない歌詞です。
 
「キミノカケラ」は、シングル「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」のカップリング曲でこの3曲の中では新しい曲です。この曲も別れの切ない歌詞。ちょっと高音がある曲で、この曲も3人の声の特徴がいい具合に混じり合っているんだなぁ。きっと3人の聞き分け難しいと思う曲。「離れない君がずっと・・・」っていう切ない感じ。
 
とにかくお気に入りの「かけら三部作」です。
 
 
a10.jpg