森田剛さん☆金曜偏愛diary

V6森田剛さんをひたすら愛でる金曜偏愛diaryです。

【LINEblog】2018.6.23.お仕事おねがいします☆金曜偏愛diary

【お仕事おねがいします☆金曜偏愛diary】
三宅さんに舞台のお仕事が来ました。「二十日鼠と人間鈴木裕美さんの演出です。
 
鈴木裕美さんといえば、森田さんの舞台「夜中に犬に起こった奇妙な事件」も演出された方。
 
通称「犬事件」では、森田さんは、山口幸人という15才の役を36才で演じました。
舞台のなかで、幸人が宇宙旅行を夢見るシーンがあるのですが、それがもう可愛くてすてきで、そしてすごく切なくて。二階席から舞台がにじんで見えました。
 
原作本も手に入れて読みました。
舞台は生でこそとも思うのですが、映像化しておいてほしいなといつも思います。
 
とはいえ、森田さんにもそろそろ舞台のオファーをお願いいたします。
 
 
a10.jpg