森田剛さん☆金曜偏愛diary

V6森田剛さんをひたすら愛でる金曜偏愛diaryです。

【LINEblog】2017.6.2 ペンライトコレクション

{金曜偏愛diary}
毎週のこの時間を、楽しみにするようになり、次は何を書こうかなと、書いたすぐあとから考えます。そんな今日は、ペンライトについて、また、まじめに語りたいと思います。
 
ジャニファンにとってなくてはならないものと言えばやっぱりうちわだと思います。その次に大事なのがペンライトだというのが、私の見解。
 
最初の頃は1回買えば毎年いらんよなーと思ってました。というのも、画像の下の段が古いペンライトなのですが、そんなにデザインも変わらないし、確か当時はどのグループも同じようなもので、グループ名のシールを貼るような感じでした。なので、星形が気に入れば、それをずっと使うという感じだったのです。
それがあるときから一変して、ツアーのイメージに合わせたペンライトになり、当然グループごとに違うものになったのです。そうなったらもう、買っちゃう。。。増えちゃう。。。困っちゃう💦
増えはじめてからは、終われば、電池を抜いて保管しています。そうしないといろいろ起こります。例えば、電池の液漏れとか、スイッチが押されて、収納の中で光ってたりとか(笑)
 
当初は、白く光るだけだったペンライトですが、チカチカなったり、色が変わっていったりと、ランプの進化と共に、ペンライトも進化したわけです。でも、チカチカとか、色変わるとかは、最新の20周年ペンライト(上段左端)にはありませんでした。大人っぽくなったということなのかな。ちなみに、上段右端は10周年記念のツアーのだったと思います。
 
一番のお気に入りは、パンダちゃんです。なにしろ可愛い。このときのツアーグッズは、どれも、かわいかった。ツアーも伝説化している「セクシーハニーバニーコンサート」通称セクバニコン(笑)。
 
森田さん、三宅さん、岡田さんのComing Centuryだけでするコンサート、通称カミコンの白と青の細長いペンライトも思い出深いもので大事です。
 
最近のものは、古いめのみんな同じデザインのものよりも、それぞれに思い入れがあるように思います。
 
FB_IMG_1505526220110.jpg